yoralyの日記 from UK

【現在はnoteに引っ越しました】日本で生まれ育ち、高校生でアメリカ留学を経た現イギリス大学生がいろいろ発信します。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【26】ちょこっと私生活 ー珍しく手料理ー

こんにちは!yoralyでござります。 昨日の皆既月食は靄がかかってて、そしてあまり私は興味をそそられない現象だったためかよく視認できませんでした。私の感性が冷めているのかはわかりませんが、原因が太陽光であれ地球の陰であれ月が欠けることに変わりは…

【25】イギリスファンデのプレゼンテーション ー原発運用すべきか否かー

こんにちは、yoralyです。二週間とかぶりですね。 今週の火曜日に8分程度のプレゼン発表をしました。できはまあまあ良さげだと思いたいです。その準備のためにブログ執筆をためらいました。 それ以外にも最近は新しく書いた記事へのアクセスを伸ばせておらず…

【24】一年の投稿総まとめ ー目次風でわかりやすくー

こんにちは!定期更新の所存を守れなかったはかなきyoralyです。なにしろ論文が最近立て込んでおりますので。。。来週二つ目提出で(なので本当は今も書いている場合ではない気がする)、それで論文はおしまい。。以降はプレゼン的な発表が一カ月強の間に四…