yoralyの日記 from UK

【現在はnoteに引っ越しました】日本で生まれ育ち、高校生でアメリカ留学を経た現イギリス大学生がいろいろ発信します。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【46】イギリスでのコロナ対策~学生目線で簡素に説明~

イギリスではコロナウイルスどう対応するの? みなさまこんにちは。yoralyです。 唐突ながら実はわたくしイギリスにてコロナウイルスにかかっていました。ワクチンは二回打ち、食事以外ではほぼマスク付けて過ごしていたのですが。。。 (今日は2021年12/28…

【45】イギリス生活、その最初の3カ月をたくさんの写真と振り返る

イギリスに来て3カ月が経ちました こんにちは、yoralyです!今年も残すところあと数日、なんて月並みなことを言いたくなりますね。月並みというかある程度事実なのでそこは奇をてらった言い方などせんでいいのですが。 今回は9/26に来英(来日のイギリスバー…

【44】イギリス学生ビザの就労可能時間についてざっくりご紹介(とバイトに関する葛藤)

イギリス学生ビザってどのくらい働ける? こんにちは!yoralyでありんす。 そろそろ年末ですね!忙しさにとらわれていたり、身内と離れ離れの状況だと、なんとなく年末感がないっていうのが正直なところでしょうか。今体調を崩してしまっているので部屋から…

【43】一人で雑に談話するブログ③ ー雑談ー

今回は雑談!どうぞ茶の間の話題の参考に! こんこん、こんにちは!狐さんにはなってませんが寒いです!yoralyです!YouTubeの方ではがっつり名前出してますがこっちはyoralyで行きますよん。もうそれで板についておりますのでね。でも予想していた通り動画…

【42】〈短め?〉海外大学の出願してからの過程をとても主観的にまとめました

海外大学出願後の道のり こんにちは、ブログと動画をじわじわ更新しているyoralyです。勉学、学校行事との両立というか乱立?が難しい! 今回は前回の記事で(カッコ)していた、海外大学への出願とその過程はどんなものだったのかを具体的にまとめました。…

【41】高校での留学を経てイギリスの大学に至るまでのミニいろは

高校留学→イギリス大学進学までをサラッとおさらい こんにちは、yoralyです。ロンドンでは気温2度とかたたき出してますけど、みなさんもどうぞお体をいたわってお過ごしくださいね。 さて今回は、私が学生団体PIJASでの活動の一環で書き上げたものをそのまま…