yoralyの日記 from UK

【現在はnoteに引っ越しました】日本で生まれ育ち、高校生でアメリカ留学を経た現イギリス大学生がいろいろ発信します。

【お引越し】noteに移行のお知らせ

こんにちは、ずいぶんご無沙汰しております。yoralyです。

 

今回は事務的なお知らせがありまして、この度記事の更新をnoteで行うことにいたしました。

note.com

一年半以上地道にはてなブログで記事を上げてまいりました。ですが、どうもコメントやスターなどによる読者の皆様からの反応をあまり実感できなかったため、(そして私の承認欲求が割と強かったため?)もう少しそういった反応が得やすそうなnoteにしたくなってしまいました。あとは無料版の使い勝手の良さ。はてなは無料だとホーム画面の記事の掲載方法が全文表示しかできないのですが(ので複数記事をスムーズに眺められない。記事の本文を一部だけ表示するにはお金がかかる)、でもnoteの方はホーム画面の記事の見出しがとても見やすくて嬉しいです。デザインの自由度でいうとはてなに軍配が上がりますが、そこは天秤にかけた結果我慢することとなりました。

 

以上の理由で、今後の記事の更新はnoteで行わせていただきます。帰ってくる可能性はゼロではありませんが、とりあえずはそっちでやっていきます。

読者になってくださった方にはお手数をお掛けしますが、これからはnoteの方をチェックして頂けると幸いです。それ以前に読者登録してくださり、どうも有難うございます。

f:id:yoraly:20220321010538j:plain

笑顔なのは言わずもがなだけど姿勢と手の向きとかにおららしさを感じるお気に入り写真。

依然学業や課外活動が充実しており、またYouTubeにも手を出していたりで更新速度はのっそりしていますが、今後ともyoralyもといYukuを見守って、たまに応援してくだされば幸いです。現在はてなに残ってる記事は消したりせずそのまま維持してますのでご安心ください。はてなサービスが今後も続いていくことを願います。

今回まで読んでくださり、どうもありがとうございました。

またnoteでお会いしましょう。

 

それではいつもの通り、

今後ともどうぞご自愛ください。