yoralyの日記 from UK

【現在はnoteに引っ越しました】日本で生まれ育ち、高校生でアメリカ留学を経た現イギリス大学生がいろいろ発信します。

【0】ラーメン好きの新大1、やっとブログを始める

みなさん、こんにちは!yoralyと申します。

初めてブログを書いています。

 

おら(←驚かれるとは思いますがこれが自分の一人称です)は日ごろから日記をつけていて、その習慣ももう6年続いています。このブログではそこで書き連ねているような日々の発見、考え、葛藤について少しずつでも発信していくつもりです。

 

 

 

そんなおらの栄えある(?)初ブログでは、もちろん

自己紹介

をします。

 

 

自己紹介

ブログ上の名前:yoraly

性別:男(ヘテロセクシャル

好きな色:自然が生み出す色なら大抵好き(木の色とか空の色とか)
好きな食べ物:断然、ラーメン(週に2回くらいは食べます)

好きな教科:美術、音楽、体育、哲学、英語(他言語)

趣味:木材加工(小さな板を削って好きな形に加工してやすりでスベスベにする)、模写、合唱、散策、アクションゲーム

立場:学生(新大学一年生)

家の中での役割:お風呂掃除

得意なこと:人とコミュニケーションをとること、感情を穏やかに保つこと、仕事を丁寧にこなすこと

苦手なこと:先を見据えたうえで優先順位をつけて行動すること、嘘をつくこと

直したいこと:他人を下に見てしまうことがあるところ

今後やりたいこと:同じ志を持つ同世代の若者で集まって子供たちのサポートや進路相談会を行って社会貢献をする

 

f:id:yoraly:20200420160734j:plain

養老渓谷の辺りで撮りました


補足

  • ラーメン:今はcovid-19拡大防止のため全然食べに行ってないです。(お持ち帰りはしました)代わりに市販のラーメンをある程度おいしくいただいております。
  • 英語:結構得意で、IELTS Overall 7.0を持っています!CEFRに換算するとC1!
  • 嘘をつくこと:人狼で初めて狼役になったときの弱さはすさまじかった、逆に市民チームの時の勝率は高い(多分)。
  • おら:「僕」ではなにか気取ってるイメージがあり、「俺」は自分にはあまりにもキザすぎるので温かい印象が残るこの一人称にたどり着いた。別に某アニメ(ドラゴンボ、、、とクレヨンし、、、)のファンではない。

 

細かい点をこれ以上挙げるときりがないので自己紹介はこのくらいにします。

若干自慢とかも入ってる気がしますが、、、そういうことも含めておらです。

 

自分では(世の中に普通という基準がないにしても)変わった人間だなと自負しております。なので変わった人間なりに思うことを素直にブログに書いて、それが読者の皆様にとって新しい発見や気づきにつながることを僭越ながら願っております。

 

 

 

ところで題名に「やっと」ブログを始めると書いているのは、高校を卒業してから今まで自由時間もたっぷりあり、自分で何かを始めたいと思ってブログを思いついたものの、行動を起こすのが遅いおら故になかなか開始に踏み切れなかったからです。

何はともあれ遂にこの一歩を踏み出せたので定期的にブログを更新し、別の物事にも足を踏み出していきたいです。

 

 

 

ブログを書くのって自分を表現することだからちょっとドキドキワクワクしますね。著作権問題とかトラブルを起こさないように気を付けてまいりますので、よろしければ次の更新を乞うご期待ください。一週間に一ブログ(記事?)は書こうと思います。

 

感染症の話もあり不安な昨今ですが、どうかご自愛ください。

 

最後まで読んでくださり、どうもありがとうございました。

 

 

 

次の記事↓